ここが面白いんだよな〜

映画・ドラマ感想

他の超能力者は既に死んでいる? ストレンジャーシングス シーズン1-8 感想・考察 ネタバレあり

f:id:LifeIsParty:20201105194436j:plain

 

監督

ザ・ダファー・ブラザーズ

 

 

 

脚本

Justin Doble 

 

 

事前情報一切なしで視聴し、今後の展開を考えていきたいと思います。視聴済みの方この人変なこと言ってるよ(笑)と笑いながら、まだ視聴していない方一緒に見ていただけると嬉しいです。

 

※日本語音声、日本語字幕で視聴しています。

 

 

 

 

 

前回の考察の振り返り

 

 

前回の記事を読んでいない方はこちらから

 

lifeisparty.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事では以下のを考察行いました。

 

 

 

マイクら 

研究所のメンバーから逃げる。

 

 

ホッパーとジョイス

影の谷でウィルとバーバラの遺体を回収。

 

 

ナンシーとジョナサン

闇の森でナンシーとジョナサン、偶然居合わしたステーブと怪物退治。

 

 

 

 

全て外れましたナンシーとジョナサンの怪物退治が行われたのは、バイヤー家で行われました。ステーブの驚きっぷりは面白かったです。ホッパーとジョイスはウィルの救出に成功しました。バーバラの遺体はシーズン2に持ち越しになりそうです。

 

 

 

残念。

 

 

 

シーズン2はバーバラきっかけ?

 

 

シーズン2はバーバラの遺体が起因になると考えます。

 

 

第6章の記事でバーバラの両親を描かないすごさを書きましたが、バーバラの死が描かれたことで描かざるおえないと考えます。これはウィルが帰還したことで、バーバラの両親とウィルの両親の状況が変化したためです。

 

 

ホッパーは研究所と約束を交わしているため影の谷の情報は口外できません。バーバラの両親に本当のことを言えません。遺体も回収していないため失踪手続きが出たまま月日を重ねることになります。

 

 

遺体偽装は物語に大きく関与しないと考えます。偽装した場合としていない場合で、ナンシーがバーバラの両親へ抱く感情は大きく変わらないためです。この事件を周囲に知らせるかどうかがシーズン2の物語になりそうです。

 

 

 

他の番号を持つ子は?

 

 

 他のナンバーを持つ子はーキンスにはいないと考えます。

 

 

イレブン以外のナンバー所持者は既に亡くなっているまたは他の州に同様の研究所があり、そこにいると考えます。後者の場合、ホーキンス州の上にさらなる機関があることになります。しかしシーズン1ではホーキンス州の上の存在は描かれませんでした。そのため後者は考えにくいです。

 

 

生存していると仮定すると、他の州に生存していると考えます。 これは研究所のメンバーがイレブンの捜索のみを行っていたためです。研究所では亡くなったことになっているが、息を潜めて生存していると考えます。

 

 

感想

 

 

 シーズン1見終わりましたが、とても面白かったです。SFにとしながらも家族や仲間、恋人と様々な愛の形が描かれていました。ルーカスやダスティンの愛の行方も今後絵かられそうだなと感じました。

 

 

研究所のゲートやイレブンの行方、解決していないことがまだまだあるので今後シーズンではどのように話が進むのか楽しみです。

 

 

 

 

気軽にコメントいただけると助かります。

 

  

 

読者になっていただけると大変喜びます。

読者になる

 

 

 

 

よければツイッターのフォローお願いします。

 

 

いつもたくさんのいいね、ありがとうございます。