ここが面白いんだよな〜

映画・ドラマ感想

復讐には○○が大事? ハウスオブカード シーズン1-3 ネタバレ感想

f:id:LifeIsParty:20201111152132j:plain

監督

David Fincher

 

 

脚本

Keith Huff and Beau Willimon

 

 

 

事前情報一切なしで視聴し、感想を述べていきます。

 

 

※日本語音声、日本語字幕で視聴しています。

 

前回の記事はこちら

lifeisparty.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

復讐にとって大事なもの

 

復讐には目的が大事。

 

娘の死の憎しみの矛先を市(桃の給水塔)に向ける両親、やっていることは復讐でありフランクと同じです。両親はフランクに説得され訴えること(当初の予定)をやめました。一方、フランクは復讐に向けて着実と歩を進めています。

 

フランクの目的は権力を得ることです。憎しみ、復讐はその一点に集中しています。しかし両親の行動の源は、娘を亡くした悲しみ。復讐の先に成し遂げられる物ではありません。

 

ハウスオブカードの始まりはフランクの復讐でしたが、フランクが復讐に囚われているわけでは無いことが3話で描かれています。

 

 

感想

  

ルッソは愛するもののために、ドラッグを捨てました。クリスティーナが転職したとき(愛が遠かったと感じたとき)ルッソはどうなってしまうのか見てみたいと思いました。

 

 

読者になっていただけると大変喜びます。

読者になる

 

 

 

よければツイッターのフォローお願いします。 

 

次回の記事はこちら

明日20時更新